先週、平賀万里子先生とのコラボレッスン「四季を楽しむアロマセラピー(冬編)」を開催いたしました。

前半は、これからの時期にお勧めの精油やその使い方のコツを具体的を交えてご紹介。後半は、1本のラベンダー精油で心と体のケアを行う方法を、エネルギーワークの観点からもご説明しました。Body, Mind and Spirit、全体としての癒し、Holistic therapy の考え方をお伝えし、日々の暮らしでどのように実践してゆけるかについて学びを深めました。質疑応答のセッションを通して、どの参加者の方にもそれぞれ気づきがおありだったことと思います。

参加者の方からのコメントをご紹介いたします。

●「昨日は貴重なセミナーに参加させていただき、ありがとうございました。幅広い年齢層の方がいらっしゃる中で、皆さんざっくばらんにお話していてとても楽しかったです!最後のみき先生のお話は、私への力強いエールだと感じて、心に染みました。ちょっと泣きそうになりましたね笑。ラベンダーの使い方は、大変奥深く、日常の生活だけでなく、エネルギーワークへ取り入れたり、勉強になりました。実は私もヒーリングや透視リーディングの勉強をしたばかりで、チャクラの話はすごく共感しました。早速エネルギーワークに取り入れたら、翌日体のダルさが抜けました!!効果抜群ですね」

●「ミキ先生のお話は何度聞いても真理を究めてこられたことを痛感させられる内容で、自分の人生に丁寧に向き合う重要性を再確認しました」

アロマセラピー初心者という方から、資格取得者の方までご参加いただきましたが、どなた様も新たな学びの機会が得られたことと思います。今後もそれぞれのシーズンにお勧めの精油、使い方についてご紹介して参ります。精油1本から広がるアロマセラピーの世界をぜひ愉しんでいただければと思っております。ご出席いただきました皆様、どうもありがとうございました。