
ブリテイッシュ フラワー アンド バイブレーション エッセンス アソシエーション
2021年3月20日に開催された BFVEAオンライン ギャザリング イベント のライブ視聴の様子をご報告します。今年はZoomでの参加でしたが、プレゼンテーションをライブで視聴し、フラワーエッセンスを愛する世界中の人々とつながるチャンスに恵まれたことは対面とは違った価値ある体験でした。
歓迎オープニングセレモニーは、議長セラ・ターナー女史とクリス・ベイリー女史のオープニング瞑想で始まりました。続いて、セラ・ターナー女史は5人のスピーカー、イアン・ホワイト氏、ジュリアン・バーナード氏、アン・カラガン女史、アンドリュー・トレシデル博士、ジュディス・ポエランズ女史を紹介され、またイギリスの俳優マーテイン・ショウが長年フラワーエッセンスの愛好者であることにも触れました。
5人のプレゼンテーションは次のような内容でした。
イアン・ホワイト氏
オーストラリアのブッシュフラワーエッセンスの創設者、イアン・ホワイト氏は、「興味深い時代のブッシュエッセンス、現在私たちが置かれている不安な時代をいかに生きていくか、そのために役立つエッセンス」を紹介されました。またこの講演ではイアン・ホワイト氏はブラジルの孤児院やベラルーシの子供たちとフラワーエッセンスの共同研究プロジェクトについても述べています。彼はまたX線、電磁放射線、放射線療法などのフラワーエッセンスについても語られました。
ジュリアン・バーナード氏
ヒーリングハーブ、 バッチフラワーエッセンスの創設者で、バッチ博士の人生と仕事に関する多くの著書を出版されている、ジュリアン・バーナード氏は「バッチ博士の健康と癒しの哲学、花や木の癒しのメッセージの教えと学びを」語られました。
アン・カラガン女史
インディゴフラワーエッセンスの創設者、アン・カラガン女史は「家庭で作成するフラワーエッセンスを使用して、緊張をほぐし家族のバランスを取り戻す方法、そして子供たちがフラワーエッセンスを使用することでいかに自己探求と学習効果が得られるか」を語られました。
アンドリュー・トレシデル博士
アンドリュー・トレシデル博士は、サマセットでの20年間のフラワーエッセンスの実務経験に基づいて講演されています。健康の秘訣は自然界にあると信じているサマセットの開業医である博士は、「意識の具現化、本質の役割、価値観と原則‐真の健康を維持されたいならば病気を治療するだけでなく他の方法を構築する必要がある。」と述べられました。
ジュディス・ポエランズ女史
アラスカエッセンスのオーナー兼創設者、ジュディス・ポエランズ女史は「アラスカの花、宝石、環境エッセンス、私たち自身と私たちの動物を癒すためのアラスカエッセンスの3つの部分からなる癒しのシステムの効果的な方法」を語られました。またこの講演では、動物が病気になる理由とエッセンスが動物の治療にどのように役立つかを述べられました。
イベントは、各自でハグ、音楽に乗ってダンスそしてイギリスならでは、紅茶で閉会。フラワーパワーのエネルギーを感じ取られ、また新たな学びを得られた1日でした。